ブログ - suzukiさんのエントリ

暑い

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2017/7/11 20:41

なんと言っても暑い言いたくないけど暑い、乗り物に乗ってうう涼しい汗が引く。


あまり電車とやらにあまり乗らないのでンン涼しい、いいものです。所要が終わって帰ってくると


仕事場が暑い気合を入れて仕事だ仕事だ、この暑さを乗り切れ。


定番

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2017/7/2 18:34

いつもの仕立てをいつものように淡々とやっていると、いけません本当にいけません。


気を抜いているわけでもないのに手はいつも道理に動いているのにんんんなんだこれは


感覚が違う、縫い目が違う、幅が違う見た目からして違和感が自分のものとはいえ気を引き締めてかからなければ


またまた反省の日になってしまいました。


仕立て

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2017/6/29 21:47

仕事がひと段落して気持ちを切り替えてと自分仕様の札入れをと始まりまして。


好みの色、革風合いこれかな自分好みはなんて自己満足に浸りつつ、始まりました。


一つのつもりがなんといつの間にか三個も手の中にエエエなんで、いつも道理三個を仕立てていました。


仕立て上がりましたらブログに載せます、自分のものって難しいものですね。


深大寺

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2017/6/25 10:39

とても涼しいというか寒いような陽気で午後からは無情な雨まで仕方なく店じまい。


ご来店いただきました皆様本当にありがとうございました。ご注文いただきました皆様仕立物これからですがしょにと


仕立ててゆきます、お待ち願います。仕立物と言えば同型のものを一緒にと始めたのが間違い少しでも違ったものは


ひとつひとつ手をかけていくのが本堂でした、幾つやってもひとつはひとつ丁寧に反省です。


 

新作

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2017/6/17 21:54

いつも新作をと考えて手作り市に参加しようと試作品を作っています。


でもこれがなかなかうまくいかない、頭の中ではいろいろ浮かぶ現実はいや現物は!


仕立てているうちに何個か目にこれはという物が、ものになるのはなかなか出来ない。


明日は深大寺にて手作り市があります、空が気になりますが何とか降らないでと祈るばかりです。



 

天気

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2017/6/3 10:04

この季節目まぐるしく変わる空模様なんとなく落ち着かない気分。


雨も激しいが風も激しいそしてお天道様も激しく刺すように降りそそぐ、日焼けして今頃皮がむけてきた。


若くないのであまり焼きたくはない、でも日差しは容赦しない日焼け止め欲しいな。


今月18日(日)深大寺にて手作り市です、あまり暑くなければと願っています。



 

はな

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2017/5/28 10:48

とてもいい季節になりました、この夏は酷暑にならないことを願っています。


今はバラがこれでもかと咲き誇っています、確かにキレイ豪華素晴らしい。


これからは雨がよく似合う紫陽花の出番です、七変化とも言われる色変わりは楽しみです。


暑い

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2017/5/22 22:20

いやはや暑かった一日でした、ご来店下さった皆様本当にありがとうございました。


ご注文いただきました皆様暑い中をご足労いただきまして申し訳ない気持ちでいっぱいです。


皆様に満足頂きそれぞれの場面での活躍を願っています。前回の花の話ですがアジサイのことをと思っていたのですが


キーボードに向かっていたら忘れました、なんということ次回には写真でも忘れなければ。


次回といえば6月18日(日)深大寺にて手作り市予定しています。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2017/5/18 23:19

今日の東京はお昼頃から文字通りゴロゴロと鳴りだしてひどい土砂降りでした。


気候変動が激しいのか世界が忙しくて天の赤鬼や青鬼が駆けずり回っているような荒々しい天気でした。


20日(土曜日)には鬼さんたちにも穏やかな一日を願っています、調布駅前お待ちしています。


青空

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2017/5/14 10:45

なんと言っても空が青いということはいいことです、気持ちも晴れ体も軽くなります。


仕事もはかどり頭すっきりして手足がよく動きます、でも何時も確認は必要ですが。ミスの無いように!


調布駅前出店決まりました、20日(土曜日)ですご注文いただきました皆様仕立物お持ちいたします。


是非ともご来店ください、お会いできることを楽しみにしています。