ブログ - suzukiさんのエントリ

天候

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/9/15 13:56
自然には勝てませんがなんともすざましい台風が、怖いです毎年のことなんですがとても怖いです。どこに向かうのか?今までの台風とは違い不安です規模コースなど予測もつきません。被害の無いように祈るばかりです、自然に逆らって向きを変えることもできませんので!

音色

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/9/11 11:09

まだ蒸し暑い日もありながら朝晩の風に秋が乗ってきました、心なしか月も冴えて見えます。


地上ではすざく主の声それは秋の虫の声、やはり日本人でよかったなーと感じる一夜。


今回の深大寺は18日(日)出店します、またまた皆様と楽しくにぎやかによろしくお願いします。



 

体調

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/9/4 11:47
人並みに暑さを感じ残暑まで心の残暑に多少参っています。
心に疲れがあるということは目には見えねども身体的にはきついもので、ふーーー。いつもなら能転気に過ごすはずなのにどうしたのか!何も考えずに仕事かな、余計なことをあたまにうかべるから何事も手につかなくなってしまう。
でも夜は眠れる、まーいいか。

収穫

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/8/28 10:49


いよいよ実りの秋ちと気の早い、でも我が家では収穫です。夜眺める月も明るく冴えています。


台風が心配ですが高く真上に輝く満月がほしい、雲間から見るちらっと光る月も見逃せません。


なんと優雅なと、想い毎日夜空を仰ぎ見る仕事帰りの道すがら今日も仕事ができたことえの感謝です。


 

不調

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/8/21 8:48

暑さのせいではありませんがいろいろ不具合が出てきました。ブログが更新されない(これは自分のせい)


テンにしてみましたが、残念いろいろ不具合がセブンの方が?そのせいかメールもダウン。


しかし仕事は順調に進んでいますのでご安心を、連絡のできないことをお詫びします。


収獲の秋です我が家のブドウもいよいよです、つまんでみましたら甘みがあるあるです。


 

季節

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/8/7 11:31

暑い暑いと言いながら早、立秋春から大切に育ててきた山ブドウが、うれしいことに色図いて来て


当たり前ながらブドウ色となりました。こうなるともう親ばか状態ですね!九月までは手作り市には出店しませんが、


来月には新作を持つて行きます。今月は夏バテかなと思いきや、かわいいお客様が来店スマートホンケースを


革張りにと、当方も楽しみながらおしゃべりしながら仕上げていかれました。(とても器用な方ですンンン)満足ならいいなー。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/7/31 18:37

選挙東京は今年の夏はこれ、宣伝カーにミーンミーンとセミの声今が盛りと大合唱。


先の深大寺ではカナカナ、カナととても良き声で蜩が夕べを連れて来ていました。


暑さを忘れて聞き入り頭の中に遠い記憶がよみがえりました。浅川の土手で聞いたあの懐かしさ。


毎年

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/7/24 11:51

例年どうりというかいつものことというか夏は暑いもの、東京はお盆も過ぎ送り火も夕空に。


各地方ではこれから迎え火を焚く、いいね日本の夏そのもの後半も仕事に専念できそう。


特にお盆休みもない毎年ですが、息抜きにフラット散歩にでも行きますか?


深大寺

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/7/18 19:20

昨日は天気が曇りにて本当に良き手作り市でした。


またまたお買い上げいろいろなご意見本当にありがとうございました。


作家さんとの楽しいトークなどもあり連帯を深める市となりました。次回も楽しみです。


深大寺

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/7/17 7:07
本日の手作り市は開催です、出店いたしますので是非ご来店ください。よろしくお願いいたします。