ブログ - takeoさんのエントリ

まずわ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/5/26 11:57

 見回してみましたいつもと変わらぬこの作業場、仕事場かな何年も何年もの作業中にほこり(作業の中で出るものや


立ち振る舞いの中でや外の空気の流れなどの)が積もっています。それでも毎日とは言わないけれど掃除はしています。


でもでもですがたまるんですこれが、気を入れていないと仕立物と一緒あまりいい例えではありませんがね。


来月は16日と30日が市の開かれる予定です、まずわ今作品を気合を入れて試作中ですやる気を持って。


いつもように

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/5/18 18:41

 散々とはあまりいい言葉とは思えないのですがいろいろやってきたことが身についたのかなーーー。


ちりじりになってしまうのか身についていないのかなんともはや、長くただやってきただけか!


仕立物に対してはいつも新しい気持ちになって向き合っています。ただ一つのものですから。


寒い中を

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/4/29 18:52

 久しぶりの手作り市楽しい一日でいつもように作家さんとも話ができ、スタッフの皆様とも楽しいやり取りが。


またお買い上げの方々本当にありがとうございました、なかでもいろいろと貴重なご意見もお聞かせ願えて


これからの制作意欲に火をつけていただきました。次回に向けて作品を作ってゆきます。


深大寺

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/4/27 18:20

 寒い日が続いています本日は特に身に沁みます。


先月の手作り市も同じく日が当たらず寒い一日でした。夏は木陰でよろしいのですが。


明日の深大寺は晴れて暖かくなるようで皆様是非ご来店ください、お待ちしております。

やっています

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/4/20 18:48

 本来はやって当たり前のことなのですがこれができない、少しでも前に進めばよいのだが。


何年やっても何回やっても何時ものことながら同じところでつまずく、やり直し作り直しやはり手が覚えていないと


頭で考えているうちはダメ。頭にあるイメージとは手が覚えてくれるまでは何回か作り直し。


行ってきました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/4/14 10:25

 なんといっても日本人です花が咲き天気晴朗なれば、お花見桜ですよ。


これを見ずして何のための日本人、ということでいざお花見に行ってきました。さすがいい天気


ぐるっとひと回りとはいかずはんぶんくらいで疲れた、ふうふう言いながらも満足して帰り道。


今年は新しいことが始まる年、実のある一年でありますように弁天様に祈ってきました。


さくら

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/4/6 18:33

 春爛漫素晴らしい満開の花仕事の帰り道公園の桜満開の中を見上げて満足。


そして我が家の一重のヤマブキの花太田道灌ゆかりのもので新宿浄水場跡地に合ったものを


移植してうまく根津いて定植毎年のことよく咲いてくれて楽しみにしています。


返信

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/3/24 18:18

 いつもながら返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。毎日開けばよいのですが

元来のものぐさでメールを頂いておきながら、何日か経ってしまいあっと気が付いたときは

何時ものことながら申し訳ございません。と、なっております遅ればせながらのことですが

仕立物は出来る限り精一杯やっています、お電話にてのお問い合わせください。宜しくお願いいたします

久しぶり

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/3/19 22:05

いや ほんと昨年の秋以来の出店寒いうちはとか何とか言いながら早いもので


もう3月、そろそろお出ましのころかなと出店してみましたよ。


やはり寒い日でしたがスタッフの皆様隣近所の作家さんとも楽しく顔なじみの作家さんとも


情報交換など何やかやワイワイと言いつつ、次回の再会を楽しみにしています-----。


今年初

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/3/16 18:26

 3月半ばになってはじめとはとかくさむいうちは家でぬくぬくしていたい、外は寒い。


最近は春の兆しがあちらこちらに見えてきてそろそろ出かける気候かな、ということで


明日は深大寺にて手作り市がありまして当方も出店します、皆様もそろりそろりとお出かけください。