ブログ - takeoさんのエントリ

今年も

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/11/11 10:51

いよいよというか早くもというか残り指折り数えてもなんと後2か月切りました。


だからと言われても何とも、おしりに火が付きそうなこの頃後ろが決まっていますと焦ります。


展示会も終わりほっとした!でも仕事はまだまだこれから25日には深大寺にて手作り市今年最後です。


寒くならなければいいなーー、お待ちしています。


秋です

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/10/28 10:17

すっかり秋ですねと言うのも変ですね、まさしく秋です20度前後の気温と言い吹く風の冷たさには感じます。


お詫びをしなければいけないことがあります、時々お問い合わせのお電話を(ありがたいことです)いただきます。


タイミングが合わない時が時々ありまして本当に申し訳ありません、ほとんどの時間は仕事をしているのですがたまたま


荷物を出しに郵便局に(貯金ではなく)行っていたとか又は所用で出かけていたとか、です、本当にありがとうございます。


仕事しているかぎり電話に出ますよろしくお願いいたします。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/10/21 11:54

本日の東京は晴れ久しぶりの青空昨日の雨が一夜のうちに雲が取れクリアーな空。


鉢植えの山ブドウもブルウムとやらに包まれて紫色に染まりました。


甘酸っぱいというよりも、すっぱい味でも野性味を感じます。これも秋種もしっかり大きくなってたくましい。


なによりも季節を感じられ色づく街路樹を眺めて目の保養です。


お待たせしました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/10/11 18:42

なかなかやってくれますね、あちこちで塩害だそうで立木が葉っぱが茶色に変わって残念な結果に。


台風には泣かされますね、東北からいらしたトカゲさんたちも遅くなりましたがお帰りになりました。


あれやこれやと、取り掛かってはいるもののなかなかはかどりません。ガンバルゾー。


ありがとうございました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/10/7 19:11

朝ついたとたんにさーと一雨ああーとため息、雲が流れて青空が見えていい感じ。


それ店開きはいいのですがなんとお客様がまばらまばら、でもでも顔なじみの方々が


ちらりほらりありがたいことですほっと一安心。いろいろ覗いて下さりうれしい限りです。


次回は11月の予定です、今年最後になるかと思っています深大寺でお待ちしています。


またですか

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/9/30 13:15

本当にまたまたですか台風かなり強烈なものです、気をつけましょうと言っても!


被害の無いことを願っています。来月は例年のごとく展示会や発表会などありましてここのところ何やかんやで


追いまくられています。おちついて手を動かして作業をしています、6日(土曜日)深大寺で手作り市があります、


台風一過でからっと晴れるといいのですがどうなりますか、ご来店くださいお待ちしています。



 

良いこと

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/9/21 21:32

まさに良いことなんてそうめったにはありませんが、たまにはあるもので今回のの手作り市では

ありました前回にお買い上げのお財布がだんだん使い勝手がよくなってきて、慣れたせいもあるのでしょうが

嬉しい言葉をかけて下さりました。おすすめした買いがありとても嬉しい一日でした。

今回も作家さんの皆様、スタッフの皆様、ご来店の皆様ありがとうございました。

お天気

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/9/15 22:19

やはり気になるのはお天気自分勝手ですが何か模様物があるときには晴れるといいなと思ってしまいます。


明日は深大寺にて手作り市があります、何とか降らないといいのですがこればかりは何とも。


被害

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/9/9 19:13

大変な被害を受けた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

テレビや仕事をしながらなのでおもにラジオにかじりついて耳を傾けていましたがすざましいものでした。

一日も早い回復を願っています。

16日の深大寺手作り市出店いたします、是非とも晴れますようにお預かりしたお財布もお持ちいたすます。

季節

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/9/7 18:47

まったくなんという台風でしょう雨風共にひどく被害も大きく甚大でした。


北海道では地震で地滑りや陥没などで災害日本とはいえ、なんともはやただただお見舞い申しあげます。


早い回復を願っています。