ブログ - takeoさんのエントリ

お盆

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/8/15 10:27

暑い毎日です言われなくてもわかっています、汗かき足かきこちらの方は蚊ですけれども。


期日に間に合うように手は動かしています、もう一息気を抜かぬように深呼吸ふうですね。


早くも秋の読書週間を目指して少し早いかなブックカバーなどを作ってみました。9月の出店のために。


試作品

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/8/10 10:10

試行錯誤と言うけれど新作をと考えて頭では考えてみてはいるのですがこれがいやはや。


スマートホンとやらをいつもは裸で持ち歩いてはいたのですが、やはり恥ずかしいやらなんとやらで。


かんたんな袋を作ってみました。前回の写真です今回のものは何時もの季節よりもかなり早い先物生り物です。


季節感がなくなり始めたようなこの頃今年も秋は短いのかな心配です。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/8/5 12:19

いろいろありますねー。なんと言ってもこの暑さは何ですか台風の進み方なんでしょう。

今度のは如何に進むのか被害のないことを祈ります、悪いことばかりではないのでしょうが。

稲穂の国としてはある程度の雨や風なども、適度を知ってやってきてほしいものですな。無理かな。

人間の都合のいいことばかりでお天道様もつむじを曲げてしまったようです。

台風

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/7/28 22:44

いつもとは違うということは何かにつけて気を付けなければいけないような今回の


台風の動きまるで弱い者いじめのような動き方、いずれにしても異常気象ということで


かたずけていいものか。また明日からは暑い暑い日が続きそうで体がもつのか心配です。


感謝

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/7/18 19:21

猛暑の中ご来店いただきまして本当にありがとうございました。


この暑さは続きそうで参りました、9月まで出店は残念ながら見送りです。


残暑の残らないことを祈りながら長い夏休みです、でも仕事は続きます休まずに。


深大寺

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/7/9 17:12

暑い中ですが15日(日)に深大寺に出店決まりました、是非ご来店いただけたらと思っています。


涼しい木陰を求めてお出かけください、お待ちしております。


作品もいくつか出来上がりつつありのまだのものもありです、頑張ります暑さに負けずに!


暑い

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/7/1 12:39

ともかく熱いいきなりの夏日年寄りにはきついこの暑さ頭の芯まで染み渡る。


体にしみる前に仕事仕事できるだけ涼しいうちにこれから毎日のこと、頑張りすぎないように。


今月の深大寺には間に合うようにいろいろ製作しています、一部紹介ですよろしくお願いいたします。


流れ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/6/24 22:29

久しぶりに晴れたので神田川に足を運びちょいとですが散歩としゃれてみました。


ただ腰が痛くて情けないことに散歩でなく二歩となることが多いですが、前日の雨のせいか


水は意外と綺麗で梅花藻もゆらゆらと気持ちよさそうでこちらもゆらゆらでした。


ご注文の仕立物もゆらゆゆっくりと一目一目仕立ててゆきます。


いつもながら

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/6/20 18:06

今回の深大寺の手作り市は何とかお天道様には出ていただけなかったけれど持ちました。


何度も足を運んでお買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。


ご注文を頂きましたお客様次回の手作り市までの方そして出来上がり次第にお知らせをとのご要望


ありがとうございます今回もスタッフの皆様作家さんお世話になりました。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/6/16 18:30

梅雨ですから仕方がないんですが天は季節道理に曇天です、できればお天道様に出てきてほしい。


気温も低く体調に気負つけていかなくては、季節外れというわけではないのですが風邪をひかぬように。


明日もパッと晴れないかもでも何とか出店して皆様とお会いできるように天に祈ります。