ブログ - takeoさんのエントリ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/6/16 18:30

梅雨ですから仕方がないんですが天は季節道理に曇天です、できればお天道様に出てきてほしい。


気温も低く体調に気負つけていかなくては、季節外れというわけではないのですが風邪をひかぬように。


明日もパッと晴れないかもでも何とか出店して皆様とお会いできるように天に祈ります。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/6/10 17:16

本日は雨梅雨のような雨いや梅雨の中の雨でもでも今回は台風の影響か!


これからはじめっとした日が続きそう、台風も被害がなければ恩恵も多いのですが。


6月17日(日)には深大寺にて手作り市があります、天候に恵まれますように新作も持って


参加します、是非ご来店くださいお待ちしています。


季節

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/6/3 11:23

ちょいと時間が空いたので久しぶりに原宿とやらに降りてみました、いや人が多い、多い。


まともに歩けない立ち止まれない流されないように目的の菖蒲園に、まだ二分咲ぐらいで園内はまばらな人。


ぶらぶら散歩には最適、緑に目を休めて一息ついてお決まりのお土産を買いひと人の駅に。


今月は深大寺手作り市17日(日)出店の予定です、新作も持って参加します。


早い

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/5/26 20:18

何か書こうかなと考えているうちに雨が降れば紫陽花が満開になり天候が気になる南天の花が


白く膨らんできて今にもはじけ咲そう、このタイミングで雨となると実の付きが悪くなる。


グミの実も、桑の実もいい色に染まってきました。秋の実りではないが春もなかなかのものです。


いろいろ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/5/20 10:47

汗をかくような暑い日もあればちょっと肌寒い日もありで何とも不安定な天候です。


今回の作品はコインケースありカードケースありそして二つ折りのお札が入るようにできはせんか いな。


そこでこんな形にまとまりました。まとまったとこっろで天気のせいか紫陽花も咲きバラも咲きグミの実も


赤く色ずき、桑の実も色づきかけてきて季節がはやいのか木が早いのかいろいろありますねー。


新作を

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/5/13 19:03

機能性のある使い勝手の良いものをいつも心掛けているつもりで仕事をしているはずが。 


なんとなく作りやすい手離れの良い作りやすい方に流されて行きそうになる、手間がかかる作品ひとつに何日も。


今回は高齢者の健康保険書入れを製作してみました、カード形態のものと大きなサイズが入るものをとのご希望から


このようなサイズとなりました、診察券やらいろいろありましてちょっと大きいかなでした。


深大寺

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/5/1 18:31

29日の手作り市はお気天気に恵まれて良き一日となりました、これもひとえにスタッフの皆様また


作家の皆様お参りにきて手作り市を覗いて行ってみようと会場に足を運んでくださった皆様。


なんと言っても感謝感謝です、今回も顔見知りになった方や前回にもお買い上げで立ち寄ってくださった方など、


回数を重ねるごとに嬉しい触れ合いがたくさん生まれます、次回もまた楽しみです。


手作り市

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/4/28 22:46

明日は天気も良く手作り市には最適かと思います、少しぜいたくを言えば暑いのかな!


天気に恵まれることはお休みの方々には素敵なことで一の方にもお出かけがあるといいのですが。


深大寺で手作り市皆様をお待ちしています。


葉桜

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/4/15 11:05

早いもので桜も葉桜となり八重もはや散り始めている東京、今日の子の雨風葉っぱまでちぎれそう。


連休までにと仕立物をと閉め切られて頑張ってやっているうちに毎度のことながら写真を撮るのを忘れましたあ。


早く届けなければ早くなんてはやっているとに荷造りした後、あ、、、という次第です。


月末の29日深大寺手作り市出店の新作もと気持ちは焦りますががんばります。


お花見

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/4/1 22:21

人ごみにもまれてお花見に行ってみました、花吹雪に迎えられて天気も良く青空のもと素敵でした。


毎年のことながら銭洗い弁天様にお参りをさせていただき、お財布をお買い上げいただきました皆様にご縁が


続きますようにと五縁玉を入れさせていただいています。本来は鎌倉まで行かなくてはと思いつつ忙しさにかまけて


井の頭公園にて参拝させていただいております、お花見方々で申し訳ないのですが今年もよろしくお願いいたします。