ブログ - takeoさんのエントリ

自粛

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/4/30 10:02

 本日をもっつて4月も終わりとなりますが、これからの一週間又は5月末までの期間がとても大切な時間です。

ひとは弱くもあり時にはねばり強く根気良く立ち向かう力も持ち合わせてもいます。

自然に生き抜く生命力、物言わぬ生命、毎年のごとく芽を出し花咲かせる植物、たまには踏まれ折られても芽を出し

いつの日か花開く季節が巡ってきて生き抜く力が出るのです。

中止

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/4/12 11:01

 花の咲くこの季節出かけることもままならず、家にこもって何やら通り過ぎるのを待つばかり。


対策はなんといっても手をよく入念に洗うこと、人込みにはいかぬこと、キッチリ守れば一ヶ月後には


街歩きも散策も挨拶も気軽にできることとなることです。今の我慢がこの我慢が功を奏すのです。


手作り市は4月、5月いずれも中止となりました、皆様に早く笑顔でお会いできることを楽しみにしています。


 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/3/30 9:56

 いささか気が引けるのですが西の方に行ってきました、先々週温泉やら風光明媚なところをこの目で


しかと刻んできました。上げ膳据え膳での贅沢これが最後のこの命の洗濯、車に揺られゆられて


過ごす気持ち夢の気持ちはすぐに過ぎ、四日もあると言ってたのがもう機上の人あっという間に間に


東京。気を緩めずにコロナに立ち向かわなければいけません、外出もせず家の中で雪を眺めて過ごします。



 


 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/3/16 10:37

 はなといえば我が国の花は桜です、今日花見としゃれこんでいつて見ましたが一輪二輪ぐらいで


可愛い花見でした。つれていってもらつて世の中静かですいていました。ただしスーパーマーケットの


紙売りばは違っていて何もない見事でした。怖いこの世の中ですね。静かに見つめて暮らしたいものです。


夜空

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/3/2 9:39

 歌の文句でもないのですが一昨日の澄み切った夜空に星と月が近寄りランデブー(古い)している。


なんと素晴らしい、寄り添うなんていつのことやらつかず離れずこれがなんと難しいことか!


何事にもころあいというか、気持ちのありようとか難しいものであります。良きことと思ってやったことが


人にはなかなか通じず自分勝手になってしまって、気持ちも落ち込んで残念なことになることも。



 

いまいち

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/2/24 10:56

 あまりいい言葉ではないのですが他に適当な言葉が見つからない、そんな感じで試作の段階で


悩んでいます。いまいちならばはやく吹っ切ってしまえばいいものをなんとかなとるさですが?


何ともならないのをわかっていても切れない。んんんと言いながら頑張って試作しています、いい感じに


なる様に試作をいまいちいい仕事になるようになるように。


早くも

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/2/17 10:07

早くもと言っても私の時計ですが深大寺にて出店が決まりました、トワ言う割には3月29日(日)ですが。


このころには日差しが暖かくなって春本番で皆様にお立ち寄りいただき、ゆっくりと手に取ってみていただけるものと


思っています。ご注文も何時も頂きありがたく思っています。是非ともお待ちしておりますこちらも楽しみにしています。


新作もこれからですが何とか仕立ててまいります。


 

仕上り

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/2/9 13:17

 早く早くと気持ちがせくのはい何時ものことですが、出来上がりを見たいのはだれしもですね。


そんなきもちで仕立て上がりを自分ながら落ち着きません、一万円札がぎりギリギリ入る大きさで。


中の仕立てはカード両側に三枚づつ六枚、札入れは二か所ポケットはやはり二か所コインケースは待ち付きで


仕上がりました。これから使い勝手を試してみたいと思っています。


早い

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/2/3 13:53

 すでに一月も過ぎにぜる月の2月になり前から言われていた、万札が切りはいる札入れを。


言われて久しいので思い出したがなんとかで、重い腰を上げて降ろしてなどして試作し始めました。


出来上がりはいつも通りなんとかなるさですが、仕上げを急がず頭フリフリ物差し片手に試作中です。


次回には仕立て上がりをと願っています。


新規

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/1/27 16:36

 年の初めに考えることはいつもながら新作を新しい発想の中に何かを、このなにかがいつもながら 


いきずまる。頭を絞って叩いてみても軽い頭皮が軽やかにトントンなんて言って何も出ては来ない。


次回の手作り市までにはなんとしても 、いきごみはいいのですがまだ時間が許されるなら軽い頭を 


トントンして仕事にとりかかることとしますか。