ブログ - suzukiさんのエントリ

暑い

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/8/2 8:23

なんといってもこの言葉、アツイ外を歩くのは無理、昆虫たちはどうだろう元気元気。


先日の深大寺手作り市大変皆様にはお世話になりました。スタッフの皆様はもちろん、


出店の方テントを貸してくださり本当にありがとうございました、おかげ様で日影ができ快適でした。


しばらくは暑さが続くようなので、皆様もお体に気をつけてください。


 

台風

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/7/17 23:19

今週も国内外でいろいろとありました、西のほうでは台風が大暴れお見舞い申し上げます。


東京では昨日送り火を炊きお盆も過ぎました。平穏な日々でありますようにと願って空を見上げて手を合わせました。


今週末は晴れる予報19日(日)深大寺に出店の予定です、新作の健康保健証入れなど並べます宜しくお願いします。


また

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/7/5 22:10

本当に又雨、今週も雨雨よく降ります今日も朝雨昼間やんだかなと思いきや今夜も雨。


仕事部屋にこもり注文の作成や、新作の仕立物いろいろとはかどります。


でもね、なんといっても空は晴れぬ梅雨空だしアジサイも終わりとなり花が今はない。


お財布に花をと想いカラフルなものを仕立ててみました、19日深大寺にお目見えですよろしくお願いします。


雨でした

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/6/28 9:59

本当に残念、今頃なんだと言われそうですが小雨だったんで20号線走ってみたのですが!


雨粒が無情にも大きくなりユウターン 〈ニュウターンではない〉泣く泣く回れ右となりました。


次回の深大寺はホウズキ市19日(日)出店予定しています。晴れること願っています。


雨水

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/6/19 22:20

いやはやよく降りますね!梅雨とはいえ激しすぎます 仕事場古すぎるので心配です。


ラジオが相棒なので毎日聞いていますがこの雨音には負けます。しっかり仕事しろって言われているような。


負けずにやりますて、仕立ての催促に気を取られないように手動かしています。21日深大寺予定していますが。


この梅雨空勘弁してほしいなーーー新作できたのにお天道様宜しくお願いします。


一息

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/6/14 0:00

仕事に疲れてふらりと神田川にお散歩、4、5年前には1時間ぐらい優に歩けたのに。


今は10分も歩けばお手上げ、腰の痛さには勝てません、〈年のせいかも〉


川の流れには今年生まれた小魚が群れていました。それを狙ってシラサギがくちばしを、あ、でした。


上のほうでは小鳥たちが、木の実を騒がしくついばんでいました。子育ての季節。21日は深大寺出店です。


アジサイ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/6/2 23:08

今年もアジサイが梅雨の前にとてもきれいに咲きそろいました。


毎年のことながら早いものでこの季節かと思わされもう半年が過ぎてしまうのだなーーー。


着ているものが半袖になり、庖丁を研ぐのにも汗をかき冷たいものがのどを潤す。


仕事しなければと思いながら、一息が一服がだんだん長くなっていく。


お楽しみ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/5/24 16:24

アジサイが咲きツバメが舞い今年も怖い蚊。が飛び始めました。


神田川にはツバメが飛び交い夕方には蝙蝠と餌の取り合いです。


今年こそはとわが鉢植えには山ブドウを植えています、ツルも1メーターほどになりました。


三回ほど山ブドウと言われて植えてみましたが、残念ながら違うものでした、今年こそは、、、、。


長い 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/5/19 23:05

本当に休みが長い、ちょつと一息といいながら一休みが長い。息の長いはいいけれど。


そんなこんなでブログを書くのもなかなか!こんなにながく革にもみこまれているのにまだまだ分からないことが。


一つ一つが長い勉強であることに今更ながら気が付いて、いつもながらこうすれば良かった、ああすれば  反省です。


でも明日があります、前向きに。6月21日〈日〉深大寺青空市出店します、新作頑張ります。


お休み

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/5/3 12:09

好天に恵まれて皆様連休楽しまれていますか!


連休前に八重桜を見に馬事公苑やサザエさん通りなど散策してきました。


少し遅かった感はあったものの馬と花吹雪の中、腰の痛さ忘れて見とれました。で、、、、後は仕事。