• カテゴリ 風呂ぐ? の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 風呂ぐ?カテゴリのエントリ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2021/2/15 21:56

 昨日の春の天気と変わり本日の東京は雨しかもしっかりした久しぶりの雨でした。


でも寒くなく家にいる分には割かしいい気分で、外に出かけている人にはずぶぬれで申し訳ない気持ちです。


地震で被害にあわれた方にはお見舞いを申し上げます。当方もかなり揺れて怖さを感じました。忘れたころにやってくる


まさしくその通り備え怠りなく、油断大敵いつも心掛けているようにしたい。


作品

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2021/1/31 18:00

 何かをしようと仕事場に向かい座ってみるとすることがない、落ち着かずそこいらをかたずけ始める。


何をしているのか手を動かしていないと落ち着かない、春になればコロナも落ち着き外歩きもできて


3月の手作り市にもお出かけありのうれしいはるのとうらいになるはずです。何かを始める季節が


巡ってくるはず木の芽も膨らんで新しい季節の始まりです。



カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2021/1/24 13:00

 雪か雨と言ってた東京は細かい水滴が落ちています。やはり気温は低く寒い一日になりそうです。


コロナのせいにするわけではないのですが、やはり御多分に漏れず注文はあまりありません。


手作り市もあちこち中止になり展開が読めません、早く収まって皆様の笑顔に会えることを願っています。


ぐ散っても仕方のないことなので今できる仕事をやるだけです、ほんとうにがんばります。


新年

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2021/1/16 9:55

 今頃、正月ボケかと思われても仕方がないほどご無沙汰でした。毎年の行事もどこえやら騒がず、集まらず

日本の良き伝統を残しながら静かな年越し、お正月を迎えました。

世の中コロナと言う嵐が吹き荒れていますが、どこまで行って収まるのか今のところわかりません。

いつの日か必ずやコロナに打ち勝ち、コロナ前の様な生活でなく一人一人が考えて行動して行くことが大切な時です。

ご無沙汰

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/12/25 9:57

 世の中全体がすっかりコロナで埋め尽くされて暮れも正月も、あったものではありませんね。


世の中が変わるときという流れなのか、世界を駆け巡る何かが吹き荒れているかのようです。


新しいくる年の前触れ、良き年の人の行いが試される一年が始まるのか、気を引き締めて迎えたい。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/11/23 9:52

 冷たい風の吹く中での手作り市かと思いますが、深大寺には今回は出店しておりません。今回はちらの都合です。

作家さんの皆さん、スタッフの皆様ともに楽しくお天気も上々で人出も多いことと思います。いつもお天気には

悩まされますが今回は文句なしで晴れです、楽しんでくださいコロナにも寒さにもまけずにお客様にお声掛けください。

来年には当方も出店できますよう準備して行きます。

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/10/11 12:08

 時間をおいての投稿今年ほど一日一日が早く何か過ぎる前から一週間もたってしまった、と、思える日があります。


振り返ると、早くも一日が、何時のことだったかなと考えていると、ああー早くも一週間がはをやいはやい。


収穫の秋、実りの秋花の割には実の付きが今ひとつでした。やはり手を動かして無心に何かをしている時が


一番いい時なのだなとわかりきっていること、今頃になって思う季節のせいかな。


痛み

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/9/6 11:53

 夏らしさの蝉の声がいつの間にか床下からの秋の虫の声と入れ替わっていくらかの清涼感が!


このまま忙しかった今年の夏が消え去り、落ち着いた秋の訪れが虫の声とともに!


暑い夏に昨年の種を埋め込んだら芽が出た出た、秋には咲かせるぞ頑張るぞ!

気温

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/8/16 13:01

 いかにもあちいちいの毎日です表をまともに歩くこともできません。花や木までもが枯れてしまって、


水をやらずに雨任せにしたこちらの手抜きを見透かしたような有様です。


新作をと気合を入れて彩りを決めてやる気はあるのですが暑さののせいか眠くなって、ダウン目が覚めたらおかしい


ボーとして一時間も横になって完璧な眠りでした。さえた頭で仕事、仕事気合入れなおして。



 


 

開けました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/8/2 10:41

夏空になりました、いつかは明けるものだと思っていても厚い雲を押しとかのはいつなのかな、などと思う。


明けたら明けたで、暑い暑いと言わなくてはならず人間我慢せずに声に出してみる。いくらかは発散できるのか!


仕事に集中しているうちは何とか冷房なしで過ごしていましたが、これからはそうもいかずに頼りにしています。