ブログ - 最新エントリー

12月

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/12/7 11:17

 今年も締めくくりの月となりました、早い一年でもありいろいろありすぎて頭の整理が今ひとつ。


毎年のことながら穏やかな、平らかな明るい一日一日を過ごせたらいいなーと頭ボーとしてひねもすのたりのたりかな。


今年の締めくくりは調布駅前にての(28日土曜日)手作り市、顔なじみの方々にまたお会いできるのを楽しみに!


お出かけ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/12/1 17:36

 たまたま天気の良いのとで久しぶりのお出かけ、中央道を下り富士山見ながら紅葉の山々が。


いつもながらの食欲に誘われて打ち立てのお蕎麦、天ぷら、おろし、まったく目にもおなかにもグー!


帰りがけには猿が狭ですよ、さるが手、足を使って橋を伝わっていたとの話です。ここも紅葉が目にも鮮やかでした。


素敵な、素敵な12月のはじまりです。



 

晴れ間

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/11/25 22:08

 雨に泣かされる手作り市先月そして今月またまたの雨、昼前からの出店雲間からの光これは


日頃の行いのごほおびか、神代寺という徳のおかげでお客様も多数でお買い上げの方や、お約束の


あった方々本当にお天気の気まぐれの中をありがとうございました。末永くご愛用していただきますように


願っています。また隣近所の作家さんともお喋りも楽しく過ごしました、本年は後調布駅前にて(12月28日)


出店の予定です。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/11/24 7:02

 本日の出店は11時頃の予定です、早くやむことを願っています。


よろしくお願いいたします。

前は

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/11/23 20:57

 先週までは今週末は晴れていい天気久しぶりに晴れてくれるものと甘く見ていたのに、

関東のこの雨本日も雨一年ぶりの顔合わせみんな元気でなにより、飲んで歌ってもちろん食べて

またの再開を誓って帰ってきました。しかし明日の天気は何とか降らずにとどまって曇にしてほしい。

深大寺に出店の予定です、晴れてくれることを願っています。

味覚

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/11/17 11:56

 秋の味覚と言えば果物何御置いても柿これも柔らかく支えられないくらいの


熟し柿ある人はこれを腐ってる、と、言われるだが子供のころお店で買った事がない我はこれが一番。


硬いのは渋いものと刷り込まれているからだ、野原を駆け回った日々が柿を頂くたびに懐かしい。


身体に

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/11/10 12:01

 いよいよ日に日に寒さが北の国から隙間風のように身に染みてくる朝晩です。


これからだというのにすでにこのていたらくいや、寄る年には勝てないご老体か。


いずれにしても風邪などもらわないよう気を張っていき、気を抜かぬことにして毎年のことながら


学生時代の仲間と顔合わせを楽しみに体調整えて数の減らぬように願って、騒いできます。


やっと

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/11/3 10:14

 長い今回の災害、早い復旧、復興がのぞまれます。けがのないことを願います。


ボランティア活動の皆様にはあたまがさがります、体には十分に気をつけてください。


少し寒くなってきました体を動かして頭も働かせてお仕事お仕事せっせとやりましょう。


今月は深大寺にて出店(24日)の予定です、仕立物も出来上がる予定なので!頑張ります!


収穫

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/10/27 17:02

 秋と言えば食欲の秋、収穫の季節ですが今年は雨や台風などの影響があり、気持ちが晴れません。


プランターでの収穫は山ブドウが5~6房昨年よりも不作でした。暑かったせいか水やりをさぼったためか。


なに何事もきちんとやるべきで、やらないと後で成果に表れるものです。



 

台風 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2019/10/18 10:56

 夏の暑さも忘れかけたころ大きな台風、秋の収穫直前無情な雨風残念でなりません。


行楽シーズン紅葉狩りなどなどお出かけも多い時、いろいろな判断も早め早めにしていかなければと考えました。


この季節は例年仕立物がありましてありがたいことに忙しくしておりました。


これからの季節はゆっくりと落ち着いて(いつも遅いのですが)仕事をしていきます。