ブログ - 最新エントリー

開けました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/8/2 10:41

夏空になりました、いつかは明けるものだと思っていても厚い雲を押しとかのはいつなのかな、などと思う。


明けたら明けたで、暑い暑いと言わなくてはならず人間我慢せずに声に出してみる。いくらかは発散できるのか!


仕事に集中しているうちは何とか冷房なしで過ごしていましたが、これからはそうもいかずに頼りにしています。



 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/7/24 18:04

 今年も例年のごとく空見あげながら頼みます泣き止んでくださいお願いします。


何とか今日は雨漏りもせず持ちました、ありがとうございました。ヨルガオをいつも通り植えまして、


真白な清楚な大輪を咲かせています。その勢いで小型の千成瓢箪植えてみました、雄花ばかりで雌花はどうした。


つるがかなりのびて、摘心、摘心をして雌花が顔を出すのを心待ちにしています。



 

駅前

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/7/14 8:44

 ありがとうございました。あ暑い中を足を運んでいただきまして、おかげさまで何とか過ごせました。

前にお買い上げいただきました方がご夫妻でお見えになり、こんな風に使ってますと見せていただきました。

かわいがってお使いの様子うれしいの一言です。周りの作家さんたちとの楽しいやり取り恵まれています。

いろいろなご意見、ご注文も頂き重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

駅前

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/7/11 23:27

 明日の天候が気になる、いまも外ではポツリポツリと落ちています。なんということ。


明日の調布駅前手作り市は朝のうちだけ降り、出店のころには上がるということで手を打ちましょう。


明日はよろしくお願いいたします。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/7/6 9:24

 ぐずついた日の続くこのところ九州では大きな災害となり、お見舞い申し上げます。


東京でも曇り空からーーー。こんな時でもうれしいことが冬にみかん汁を吸いに来る鳥が雛をかえしたらしく、


か細いなき声が聞こえるなと思ったら、窓枠に雛が慌ててカメラ、カメラとレンズを向けた一枚でした。


7月12日(日)調布駅前にて手作り市が開催されます。ちょつと急なのですが新作を持っていきます。よろしくお願いいたします。


久しぶり

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/6/25 18:34

 今年初めての手作り市コロナ過の中ほんとうにありがとう御座いました。


お買い上げいただきました皆様、お話を聞かせていただきました皆様、周りの作家さんの皆様とも


いろいろと楽しい時間を過ごさせていただきました。スタッフの皆様感謝あるのみです。


 

開催

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/6/21 7:37

 泣きそうな空模様ですが、本日開催です本当に久しぶり皆様にお会いできるのを


楽しみに出店します。是非ご来店をお待ちしています。

出来れば

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/6/15 18:47

 今ではだいぶ規制が緩くなってきて感染者が増えてきているように思えるのですが、いかがなものですか。


早く収まることを願うばかりです、そんな中深大寺にて手作り市が開かれます、木立の中お散歩がてら


来ていただけたら幸いです。今年初めてといって良いかもしれません、天候に恵まれることを願っています。


来月は

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/5/31 18:14

 日一日と早まる期待と裏腹に早過ぎる期待感、開放の方向かそれとも多少の締め付けか。いずれにしても


一人一人の責任感があるのか試されるこの一週間余り、答えはあるのかまた出るのか自分に問うてみるか。


自分自身に自覚があるのか、感染しないように気を緩めずに過ごして行くことかな。とりあえず来月の


深大寺にて行はれる手作り市気を抜かずに参加することかな、楽しみにしています。


人出

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2020/5/24 16:49

 車窓から外を見てみればやはり道を歩いている人は多くなりつつあるようです。かいものに行く人

散歩に行く人などなど足取りも軽く放たれた解放感にあふれているようです。

買い物制限もあるようですが気持ちがせくのは皆同じで人出は多いことは確実ですね。

早い回復をねがうばかりですが感染が無いことを願います。