ブログ - suzukiさんのエントリ

見本作り

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/1/26 23:15

何事にも始めの一歩があるように、デザインが決まっても合う革や、芯材、色、裏地などなど。

こういうものをと考え、図面に落として型紙を起こしても、試作するとんーーーーと。

なるときもあります、ただこれはと思ってやってみると意外に、マッチしてしっくり来て

いいなー、これでいけるな!と、なるときもあります。

なんとか

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/1/19 22:57

時間は掛かりましたが出来上がりました、でもまだまだ見本手直しするとこ!


いろいろ、カード、札入れ、ドル入れまずまず、かぶせ、ゆとり、仕切りなど。


これに加えてカード入れを、別口で、差し込むようにと。


カードの多さ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/1/12 23:28

なんと言っても今の生活にはカード、カード皆様は何枚お持ちですか?。


私自身も5~6枚パスモなど入れると、まだあります。


今注文を受けている札入れも、20枚以上入るもの、小銭入れも、なかなか入りきれない。


全体の大きさが決まっていますので、型紙を一日はんかかってなんとか!。


いよいよ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/1/5 23:00

2011年始まりました、年始まわりもあと一軒となり本格的に仕事。


仕事の打ち合わせもまずは順調、見本の制作、見積もり、材料の吟味など


いろいろとあり寒いなんて言ってられません、でも寒いバイクで回ったので身にしみます。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。


鎌倉 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/1/3 23:37

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


地元の初詣に行って今日は鎌倉に詣でてみました。


やはり大変な人出でした、人並みに押されて歩きました。


建長寺では奥の院というか、ハイキングコースで山の中を一時間ぐらい歩いてきました。


富士山は薄らでしたが、相模湾がとても光ってきれいで気持ちが良かった。


仕事 納め

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/12/30 14:38

いよいよ12月おしせまりました。今年最後の仕立てを終わりほっとしています。


なんだかんだと期日に間に合いました。ただ来年回しの仕事もあり(申し訳有りません)。


嬉しいことです。皆様にとって来年も良き年でありますように。


今年一年、本当に有難うございました、来年も宜しくお願い致します。


カメラ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/12/22 23:01

一ヵ月半予約待ちでようやく胃カメラの、診察を受けてきました。


以前、二回のカメラは口からでしたが、今回のは鼻からの物でした。


楽になったとはいえ、やはり早く終わらないかなアアアア、という感じでした。


でも、結果は来年待ち潰瘍はあるものの、まあまあと先生はつぶやいていました。


仕上がり

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/12/15 22:57

何とか間に合った仕上がった、良かった後は点検して送り出すのみ。


まだ時間が有るので、年内もう一仕事。


請け負いますよ、注文が入ってきました。いろいろ残り革で作れるものを!


考えていると電話、まだ出来ますか?年内いっぱいまでやるしかないか、んんんんーーー。


仕事 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/12/12 22:57

やってますもくもくと、手順よく正確に、朝一番に包丁を研いで心落ち着いて。


毎日のことだからと、決め付けないで新たな気持ちで、仕立物に向かいます。


何百とやって来ていても、預かった(注文品)ものは一つ一つ違ったものなので、大切に。


忙しい 時間

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/12/8 22:57

やはり12月いろいろご注文が舞い込みまして、期限内にとの問い合わせが!


やはりクリスマス、贈物前日までにせめてその日までに。


やはりあせります、焦りは禁物手作りは慎重に確実に。


やはり一つ一つ丁寧に、手際よく手順を考えて皆様のお手元に。