ブログ - suzukiさんのエントリ

旧型紙ー2

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/3/3 22:28

またまた古い型紙で札免、パス入れ、を作って見たいと思っています。


昔は免許証入れも大かったので今はカード入れに変更しています。


パス入れはカードケースに変えファスナーもマチを付けて使いやすくなっています。


当時を思い出しながら製作中です、仕立て上がりましたらupします。


新しく口金がご注文いただきました、口金は余りやったことが無いので苦戦しております。


デザインお任せでのご注文なので、何とかしなくては、、、、!。

昔からある型紙を現代版に挑戦してみました。
古くから使われる型紙ですが、なかなか良く出来ており、良い部分を現代の型に合わせ、より使いやすさに挑戦中!

仕立て上がり

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/2/28 18:18

 仕立てが出来ました。
すべて完成!16~17個です。・・・覚えてません(笑

   →  

 

   →  

教室のみなさん!
お待たせしました!

基本中の基本

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/2/24 22:50

毎日忙しくしていますと仕事に流されていつもどうりに惰性(余り良くはないこと)で、


してしまいます。そこで今昔の型紙を引っ張り出してきて、基本に沿って作り返して


みています、やはり定番の型は古いのですが飽きの来ない、しっかりしたものです。


いまは、カード入れや、パスモ、などいろいろ付属があって細かく仕切られています。


でも基本形は同じです。勉強のしなおしです。

こんな革が来ました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/2/14 17:36

送られて来ました革をお仕立てしてみました。
↓こんな感じのカード札入れにお仕立てりました。

カメラのフラッシュのせいでしょうか^^;
同じ革なのです!

----- 千葉の千倉 [お花摘み] -----
行って来ました!
天気にも恵まれ、魚も美味しい!
 

 

春が近づいて来ました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/2/7 22:23

春になるとやはり新作の見本、試作品作りが多くなります

 

あれやこれやで時間がとられます

同窓会のキーホルダー出来上がりました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/1/31 19:12

新年に同窓会でキーホルダーの注文をいただいて・・・
遅くなりましたが、キーホルダーの画像をUpします!
本当は、もっと早く出来てましたが!画像Upを今頃。。。

↓出来上がり!

エナメル

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/1/27 22:30

今回のお仕立物はエナメル革

そうそう前回の同窓会の仕立物出来上がりました

次回にでもupします、送り出しましたので今頃は、---!

エナメルは表面にキズが着きやすく気を付けないと

ドル入れ、札入れなど仕立てます、できたらup,up。

----- 追記 -----
エナメルの画層をUpします!
判るかなぁ~エナメルという素材が・・・
                                                     ↓この矢印の下あたり

これもエナメルの出来上がる画像

写真画像は難しいー
フラッシュのせいでしょうか!?
上下画像は同じ素材の同色なのですが、デジカメで撮影すると、あら!不思議?
という事にしましょう。

同窓会

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/1/10 23:10

昨年久しぶりの同窓会がありました


懐かしい顔に出会い?中には誰だっけ!!!


そんな中仕立物の注文をいただきました(同窓会で仕事とるなハハハーー)


でもでも暮れ、年始と忙しく今頃になって仕事始め(同窓会分)


いろいろ注文があってキーホルダーに小銭入れを付けろカード入れもほしい


など作りますよ同窓会値段でコレも注文!!!!!。

新年

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/1/1 16:36

明けましておめでとう ございます


本年もどうぞ宜しくお願い致します


今年も年明けから仕立物の注文がありとても嬉しいことです。


新製品もご注文の間をぬって作っていきたいと思っています。


忙しい年になりますように手足動かしてはたらくぞーーー。