ブログ - suzukiさんのエントリ

春の気配

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/2/21 10:47

今の雨も何となく春のにおいがして朝の寝起きの空気があたたかい。


そんなわけで今週も週末にはまたまた天気は下り坂かと危惧しています。


28日(日)には調布駅前での手作り市、晴れてあたたければと願っています。


今年初めての出店です皆様にお会いできることを楽しみにしています。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/2/14 12:18

今日の東京は朝から雨そしてたいして強くはないけど風、ちょっと動くと汗。


暖かい朝ですでも今はお昼です、もっとあったかで一枚脱いでキイをたたいています。


このままとはいかないでしょうが確実に向かっています、花の時期に先週二回ばかり


国立競技場跡地を見てきました、毎年見ているさくらはどうかなと気になりまして!


2月

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/2/7 11:54

雪が降ったころから猫の額よりも狭い庭にみかんを棒にさしてみました。


さすがというか鋭い感性か嗅覚か一時間もしないうちにメジロが何羽か集まって来て


目を油断なく光らせてほそい嘴をみかんの中に差し込んでのどを潤しているかのようでした。


梅の花も一輪二輪と咲き始めました、待ち遠しい春がーーーーーー。


新作

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/1/30 22:32

頭をヨウクひねってまた絞ってみてもなかなか出てこない新しい考え。


いろんなものを見たり聞いたり出かけて行ってみたり、頭の中にはありそうで出てこない。


やはりないのかな、才能とやらが発想の転換と言ってもこれがまたまた固まった脳みそにはほぐれない。


決まったものをやるには手が動く命令しなくても、また明日も頭をひねってみます。


忘れ物

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/1/25 22:36

いやーすっかり抜けていましたというか忘れていました、画像を本当に。


いやですね年ですねー。まだ寒いのでワニさんたちもこちらにいます、明日あたりにはなんとか。


2月28日(日)に調布駅前にて手作り市です、参加予定です皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/1/24 15:33

なんとまさかの雪、降りましたねーーー東京の弱さ本当に足が、、、、。


こんなに降らなくても思いながら純白の白はいい、なんて言いながら通勤に困っています。


東北の方からワニさんがいらしていますが裏張りをして暖かくしてから懐に入ることになります。


もう少しお待ちください、ふっくらしたお財布になってお手元にお届けします。


 


 

やはり

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/1/17 10:23

冬は来ました東京も明日は白いものが降るようです。


あまりたくさん入らないのですがやはり真っ白な景色は見てみたいものです。


身を引き締めていないと、風邪などというやつがジワリと寄り添ってきそうです。


気も引き締めて寒さに負けないで仕事に精を出します。


冬?

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/1/10 11:48

いかんせんこの寒さと言うかこの暖かさ、冬て言ったってまだ肌に感じられない。


朝仕事に行くときに自転車こぎこぎしていると、目が寒さに負けて熱いものがじわあとあふれる。


これがいまだにない。本当に芯からブルとこない身体に堪えることがなくいいのだが、(年なので助かります)


本当は良くないのでしょうが、冬は寒く夏は暑く間をとって春秋は過ごしやすくこれが日本の四季ですね。


新年

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2016/1/3 17:26

明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


東京はお天気に恵まれ本当に良いお正月になりました。皆様にとっても私にとっても良い年になりますように


心から願っています、しごとに遊びに心を込めて一日一日を送っていかなければと!


この一年が早く過ぎるか、充実した一年になるかどちらにしても幸せな一年になりますように。


年の瀬

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2015/12/31 15:56

早くも今年も今日一日長い一年も過ぎてみれば早いものこんなことを言いつつ数十年。


今年はあまり天候には恵まれず手作り市にはあまり出店できませんでした。


でもでも皆様との出会いがたくさんあり、嬉しいかぎり本当にありがたい気持ちでいっぱいです。


来年も新作を考えてみていただきたいと考えています。良いお年をお迎えください。