ブログ - takeoさんのエントリ

お待たせしました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/10/11 18:42

なかなかやってくれますね、あちこちで塩害だそうで立木が葉っぱが茶色に変わって残念な結果に。


台風には泣かされますね、東北からいらしたトカゲさんたちも遅くなりましたがお帰りになりました。


あれやこれやと、取り掛かってはいるもののなかなかはかどりません。ガンバルゾー。


ありがとうございました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/10/7 19:11

朝ついたとたんにさーと一雨ああーとため息、雲が流れて青空が見えていい感じ。


それ店開きはいいのですがなんとお客様がまばらまばら、でもでも顔なじみの方々が


ちらりほらりありがたいことですほっと一安心。いろいろ覗いて下さりうれしい限りです。


次回は11月の予定です、今年最後になるかと思っています深大寺でお待ちしています。


またですか

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/9/30 13:15

本当にまたまたですか台風かなり強烈なものです、気をつけましょうと言っても!


被害の無いことを願っています。来月は例年のごとく展示会や発表会などありましてここのところ何やかんやで


追いまくられています。おちついて手を動かして作業をしています、6日(土曜日)深大寺で手作り市があります、


台風一過でからっと晴れるといいのですがどうなりますか、ご来店くださいお待ちしています。



 

良いこと

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/9/21 21:32

まさに良いことなんてそうめったにはありませんが、たまにはあるもので今回のの手作り市では

ありました前回にお買い上げのお財布がだんだん使い勝手がよくなってきて、慣れたせいもあるのでしょうが

嬉しい言葉をかけて下さりました。おすすめした買いがありとても嬉しい一日でした。

今回も作家さんの皆様、スタッフの皆様、ご来店の皆様ありがとうございました。

お天気

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/9/15 22:19

やはり気になるのはお天気自分勝手ですが何か模様物があるときには晴れるといいなと思ってしまいます。


明日は深大寺にて手作り市があります、何とか降らないといいのですがこればかりは何とも。


被害

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/9/9 19:13

大変な被害を受けた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

テレビや仕事をしながらなのでおもにラジオにかじりついて耳を傾けていましたがすざましいものでした。

一日も早い回復を願っています。

16日の深大寺手作り市出店いたします、是非とも晴れますようにお預かりしたお財布もお持ちいたすます。

季節

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/9/7 18:47

まったくなんという台風でしょう雨風共にひどく被害も大きく甚大でした。


北海道では地震で地滑りや陥没などで災害日本とはいえ、なんともはやただただお見舞い申しあげます。


早い回復を願っています。

秋かな

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/8/19 15:19

如何に暑いとは言えそろそろ涼しい風がと思っていたら待望の30度越えがなくこの数日続いていて、


心身ともに一息つけるーーー。夜はこれまた虫の声聞こえる聞こえる涼やかな羽の奏でる音色。


東北の方からトカゲのお客様大勢だご来店、嬉しいことでにぎやか華やかやりますよ。


お盆

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/8/15 10:27

暑い毎日です言われなくてもわかっています、汗かき足かきこちらの方は蚊ですけれども。


期日に間に合うように手は動かしています、もう一息気を抜かぬように深呼吸ふうですね。


早くも秋の読書週間を目指して少し早いかなブックカバーなどを作ってみました。9月の出店のために。


試作品

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/8/10 10:10

試行錯誤と言うけれど新作をと考えて頭では考えてみてはいるのですがこれがいやはや。


スマートホンとやらをいつもは裸で持ち歩いてはいたのですが、やはり恥ずかしいやらなんとやらで。


かんたんな袋を作ってみました。前回の写真です今回のものは何時もの季節よりもかなり早い先物生り物です。


季節感がなくなり始めたようなこの頃今年も秋は短いのかな心配です。