ブログ - takeoさんのエントリ

変化

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2022/11/3 17:34

 季節も変わり秋本番日本列島色とりどりといったとこ良いろで、天候もよくありです。


週末ごとに天候があまりよくない時があり、手作り市に参加するこちらとしては気がもめる。


この作品を次の出店にお披露目したいなと指先に力が入って、いい作品をと目を凝らします。


13日八王子にて二回目の出店します、前回は遅くなりました申し訳ありませんでした。今回は楽しく天気よくです。


参加

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2022/10/12 14:05

 やはり行ってよかった行かなくて後悔するよりも本当に良かった、気分も晴れたし何より皆様の笑顔に


笑顔で返せたので話も繋がってほっとしています。翌日もうれしいことに頭も体も快調でした。


お買い上げになった方またいろいろとアドバイスをいただき有難うございました、長年お使いになっていて


まだ使っているよ、と、ありがたいお言葉をかけていただきました、誠にありがたいことです。励みになります。


気力

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2022/9/26 23:00

 気力というか体力なのかいかにも落ちてきているなーと感じることが日々頭にふと浮かびます。


気を抜かずに仕事場に向かい座ってしまえばいいのですが、その前に座るなもう少し休んでからやればと


引っ張る輩が自分の中にいつの間にか居ついてしまって、なかよくなって楽なほうえ傾いていきます。


でもでも10月9日(日)深大寺にて久しぶりに出店します、よろしかったら是非ともお出かけください。


お待ちしております。

いかにも

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2022/9/4 11:39

 暑い夏も一段落し夜は虫の声も聞こえてきて季節は巡り着てこのまま秋に進むことを。


ただ台風という日本にとって季節ものがあり、恵のあったころもあっても今ではなんと被害の大きいこと。


まさに甚大です、被害の無いことを願っています。環境の変化もあり身の回りに居た生き物も少なくなりました。


昨年までいたものが今年は姿を見せず探してもなかなか見つけられずさみしい思いです。


四回

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2022/8/23 18:33

 今は何より怖いコロナ受けてきました四回目、余裕というかなれというか何事もなく淡々と。


でもでも油断なく毎日を過ごさなくては、今年も朝顔が見られ夕顔の真白な花びらにため息をつき今年も


何とか開花を確認でき、来年もと思いながら良い種が取れることを願って水やりに精を出しています。


皆さまも水分補給を手前どもも忘れずにごくごくとコップに一杯。


 


 


 


 


 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2022/8/11 10:47

 暑い日が続きます間違いなく夏です、長雨で川があふれて災害となりお見舞いを申し上げます。


方や日照りのように世界では水不足となり、思うようにはなかなかいかないものです。おたがいに


おぎあいながら助け合いながら分かちえないものかと考えます。人にも同様足らざるところとても多いと考えさせられます。


反省しながらもクーラーに当たりながらのいつもの生活、これもまたいつまで続くのかわかりません。


いろいろあって

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2022/7/17 19:27

 何かがあって期間があくことありますよね、なんでもないことでも何か動けない。


暑さでぐうたらしているわけでもないのですが、開いて見るのですが続きがない。本日の手作り市もパスでした。


作品も作ったのにいまいちとか前を向かないのです、9月の日まで出店はないのです深大寺。ましてや11月の


八王子アートムウチョまでありません。何かで体をシャシやんとしなくてはと言いながらふろはいって寝る。


なつかしい

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2022/5/30 23:30

 明るい空の下での手作り市スカイブルー、五月晴れでも日陰に身を寄せればさわやかな風。


なんとも遅刻、渋滞にはまり諦めで2時間、賭けだーダービーだ信号のあるバイパスえー。


汗かきかき会場え素晴らしい会場、いつも道理にご注文、またお買い上げの皆さまありがとうございました。


この次は11月の予定とのことです。スタッフの皆様有難うございました。


なつかしい

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2022/5/22 18:01

 天候不順で始まりました連休ながあーーーい人もあればこの期間しっかりと仕事してという人もいらして、


どうでもいいやの人もいて何か平和だなのうちに休みが終わり、いいやいいやと日常生活が早くも始まり。


今回の手作り市懐かしの八王子駅前かなり昔に西八王子に住んでいたことが懐かしい。


まだ、高尾駅が浅川駅と言われていたころの思い出。古くなりましたまったく。


季節

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2022/4/21 11:01

 今年も桜の時期も春雨に散りもう早くも藤が房を伸ばし地方ではジジババと呼ばれる春蘭も咲いています。


一重のヤマブキも散り紫陽花の濃い緑の中に細かい粒粒が花芽がいっぱい見えます。


季節は早々と過ぎ年々と腕によりをかけての仕事のはずが、春ボケにてりやる気が出ません。


つぎの手作り市の準備しなくてはなかなか腰が上がりません、シャキッとしなくてはいけません。