ブログ - takeoさんのエントリ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/3/25 15:39

いよいよ待望の季節到来いかにもわたくし好みのなつかしい言い方、桜見物のさなかを混んでる混んでると言いながら


人ごみを見に行ったのか桜を見に行ったのか、お堀の周りの人や花をぐるりと回って帰ってきました。


青空に映える花やはりいいなーー日本は、この一言に尽きる穏やかな一日良いなーー。


4月29日深大寺にて手作り市に参加する予定ですまた皆様にお会いできることを楽しみにしています。


深大寺

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/3/19 18:24

本年初めての手作り市でしたがお買い上げいただきました皆様、そして来店いただきました皆様


寒い中を本当にありがとうございました。開店早々にお声をかけて下さりありがったかった嬉しかった。


周りの作家さんともいろいろ話ができ楽しく一日が過ごせましたまたスタッフの皆様とも次の機会にも宜しくお願いいたします。


いよいよtwo

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/3/15 12:55

今日の東京は春です風は体に柔らかくまとわりつき日差しは明るく晴れやかでこれぞ春。


このまま週末まで悠遊たおやかな日であってほしい気分です、深大寺手作り市が日曜日に開かれますので。


新作も出来上がりました、今回はこちらに載せますよろしくお願いいたします。


いよいよ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/3/10 9:30

今年初めての手作り市です18日深大寺気持ちが上がり天気のいい暖かい日でありますように。


新作も何とか仕上げて皆様にお披露目できますように、また皆様の笑顔にお会いできますように。


スタッフの方や作家の皆さんにもお会いできます、楽しい一日となりますように。


宜しくお願いいたします。

やはり

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/3/4 18:03

春に近づいている風が通り過ぎてゆく今日の日でした、出かけたところは春近しでした。


車も窓を開けて気持ちのいい走りで混雑もあまりなくまずまずの東京です。


18日の深大寺手作り市に参加の予定ですが本日のようにあたたかな日でありますように願っています。


春から

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/2/25 17:28

寒いと言って縮こまってばかりいては体にもよくないと思って近所にお使いやらで歩いてみました。


明日は雨模様とかまだまだ薄ら寒い中でした、梅は満開で沈丁花がやっと一輪二輪開いて香りはまだでした。


もう3月もまじか新作には気お引き締めて取り掛かることとして寒さに負けずに仕事これしかない!


寒さ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/2/17 23:30

春が待ち遠し刺さるような冷たい風この前柔らかな風がふわっと通り過ぎたような、気のせいか!


もう少しもう少しと思って暦を見上げる年のせいか、月日の流れるのは早いかきのせいか!


暖かくなったら手作り市に楽しみです皆様の笑顔に会えることが3月が待ちどうしい!



 

仕立物

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/2/11 11:57

雪もだいぶ解けてきてもとの東京の姿になってきました、朝は凍っていて怖い時もありますが


よほど日陰でもなければもう安心です。仕立物を頂戴していますが今のところ多少の遅れがあり


大変申し訳なくおもっています、しっかり仕立て皆様のお手元えと仕事をしています。


3月には深大寺で手作り市があります何とか新作をと考えています。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/2/1 21:20

東京には珍しいことに雪が積もりました、まだ道の端には汚れ物のように積み上げられていますが


本来は純白な雪の結晶なのに、東京では残念なことになってしまいました。滑って転ばないように注意しなければ。


昨日のお月さまはとてもいい天体ショウでした。首が痛くなるまで見上げていました。


毎年

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2018/1/18 18:33

何時ものことながらやっとペースに乗ってきたかな、ご注文も頂き手も動き出してきました。


南天の実はすべてヒヨドリと思しき鳥に平らげられて丸坊主になりました。今はミカンを半分にして刺しています。


こちらはかわいいメジロがついばんでいきます、今年も来てくれましたうれしい限りです。


皆様のご訪問もお待ちしています。