ブログ - takeoさんのエントリ

台風

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2017/10/29 11:48

今週も先週も雨そのあとから追い打ちのように台風が迫る。秋はどこエエ。


紅葉も何処かえ行ってしまったかの気候北の国からは空から白いものが待っているとの便り。


早くも11月の声展示会も後半え突き進みもうひと頑張りです。深大寺手作り市そして調布駅前と続きます。


名残り

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2017/10/15 11:03

本日も昨日も東京は寒い日が続いています、8日の深大寺手作り市ではいろいろとお世話になりました。


お買い上げいただきました皆様、いろいろと適切なご指摘参考にさせていただきますありがとうございました。


どっぷり秋かと思いきやその日は蝉も鳴き蝶も飛びで夏を繋いでいる感じでした。紅葉もまだでむくろじゅの実も


いまいち色ずきが足らずこれからが木々の紅葉の季節かなと思いながらの一日でした。



 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2017/10/4 22:21

今夜はお月見です、雲間から明るくきれいなお月さま本当に日本人だなーと考えてしまいます。


まさに月におをつけ後ろには様をつけて大事に大切に物事をよく見て行動に配慮して暮らしてきた人々。


忘れてはいけない何かがある、と、思いながら暮らしてゆきたいものです。


次回の手作り市は10月8日(日)深大寺です、よろしくお願いいたします。


感謝

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2017/9/25 22:38

いつものことながら手作り市に出店させていただきスタッフの皆さんそして作家の皆さんいつもお世話になっております。


和気あいあいと店を開き覗いて手にとって、一回り会場をまたもどって嬉しいことにこれください、今回も


お買い上げいただきました皆様、ご注文していただいた方々本当に感謝しております。来月機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。朝一番にこれ愛用していますとうれしい一言前回のお客様でした、なんども感謝。



 

慣れ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2017/9/22 9:29

若いときはなんとなくああやってこうやってといじくりまわしていると、なんとかなったのがいまでは


ああやってもこうやっても何ともならない。なれと経験がいるようで年齢を重ねると時間がかかる。


スマホもなんとか電話、メールぐらいは出来る様になったかな?24日調布駅前手作り市参加します、


是非見に来てくださいお待ちしています。


いろいろ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2017/9/11 23:05

なんともはやいろいろあって夏も過ぎ去ろうとしているこの頃まだ残暑ですね。


夕暮れになると虫の声、また家の壁にはヤモリが(私好きなんです)すすと走りじっとして固まる。


今年も会えた!元気でいたのかうれしい限り、触った感触がひんやりやわらかかわいい顔をしています。


9月24日(日)調布駅前手作り市出店します、久しぶりなので楽しみにしています。

新物

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2017/9/7 22:09

新好きとしては一度は触れてみたいなーと、思っていた携帯電話。やっと慣れてきたなー(十数年)


折りたたみ式のもの、でもここにきてなんですがタップやらスワイプなどと使いこなせるのかなー。


なーが多い、画面とにらめっこ指が動かない何とか使いこなさなければ、頭ぐるぐるです。


仕事の遅れのいい訳ではないのですよ一生懸命なんです。


お使い

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2017/8/31 21:25

浅草の先今戸まで久しぶりにと言っても二週間ぶりに革屋さんや材料やさんにバイクで出かけてきました。


色物や材質により何軒もめぐりこれと気に入ったものにであうとよかったなーーー。と


思いながら次のお店に行ったら、なんとお店がないエエエ、ないあんなにやさしくしてくれた店員さんが。


残念何度も買い物に来ていたお店なのに、さみしいことです。



季節

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2017/8/17 10:06

いかに涼しい方がいいとは言えこれでは寒い、人間勝手なもので季節に申し訳ないことです。


夜には早くも虫の声、あの騒がしかった蝉の声さえ遠のいてしまってまだ夏なのに。


いくらか体調も戻ってきて(まだ若いので)来月の展示会用の仕立物の制作に励んでいます。


皆様も体調には十分に気をつけてお過ごしください、自分が一番気を付けろということです。自戒です。



 

水分

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
takeo 2017/8/12 9:25

体調悪しの先日何とかお医者さんに行き薬と水分補給のために、os-1とやらを頂きまして


ひたすら日ごろの体調管理を反省して数日を過ごしました。この頃やっと白飯と梅干しおかずしようショウですが


いただきました。本当につらい数日でしたと反省しながら多分いつもの食欲に負ける気がします、よわいねーーー。


でも来月の24日(日)調布駅前手作り市に参加決まりました、体調を整えて出店したいーーーです。