ブログ - 最新エントリー

花見と仕事

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/4/18 22:58

忙しい忙しいといいながらまたまた花見、今見ないと、と、誘われて!


今年の花はいつになくきれい、歩いて歩いて高尾から浅川沿いの土手を。


1800歩疲れを知らず(翌日から足がパンパン)なんてよくもこんなに。


いまのところ、札入れひとつ仕上げるのに二、三日もかかっているのに、またまたおくれる。


さくら

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/4/11 23:05

やはり日本人咲いた桜見に行かねば、九段の千鳥が淵。


人人の波花はみごと、同じ想いの人、顔は明るく目は大きく晴れやかでした。


お参りをしてこの平和に感謝、来年もまた永遠の繁栄と花と希望がつながります様に。


さくら

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/4/1 22:47

いよいよ春です、でもまだまだ寒い日もありますが!


桜の花びらが開こうかな、でもまだ寒いし、ちょっとのぞいてみている花もあるし。


神田川の桜はまだまだ蕾み、歩いてみてきましたがピンクに染まってはいるものの。


今週末かな?咲く前のこの時間が一番待ちどうしくて、楽しみなときです。


お詫び

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/3/21 23:22

やっと明日から暖かい春が?やってきますようです。なんか変な言い方。


今日も一日寒かった。春はそこまでといいながら足踏みかな!


此方も仕立物が送られてきているのに、遅れてしまい申し訳ありません。


前回に続きお詫びです、気はあせるけど慎重に皆様の作品ですから。


まさしく

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/3/14 23:45

このごろは爬虫類が多いと書きましたが、ありがたいことに今月になって


仕立てのご注文まさしく爬虫類です。


ここで言い訳になってしまいますが、仕立てのご注文いただいた方多少の時間を


いただきます。まことに申し訳ありません、なるべく早くと思いますがなんと行っても手仕事で


一品、一品仕上げて行きますのでご理解いただきたく思います。よろしくお願いいたします。


春の兆し

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/3/7 23:21

いよいよ春近しか、と思いきやぐっと冷え込み雪や。風の冷たさ。


なかなか花の咲く春にはまだとおいのか?巡る春が早く来ることを。


仕事のあることいつも感謝して、皆様の作品を仕立てています。


このごろは爬虫類がとても多いので、裏張りを考えて材料を揃えています。


このごろ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/3/1 0:01

寒い日が続きます、今日も東京には雪が降りめずらしく積もりました。


震災のあった東北地方より久しぶりの仕立物の注文をいただきました。


やっと少しずつ仕事を、再開する気になってきてーーーうれしい言葉です。


しっかりしたてて皆様に笑顔の宅配をしたいと思います。



 

春は!

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/2/22 23:00

なかなか暖かくなりません、今年は雪が多く寒い日が続きます。


暖かい房総に行ってきました。天気もよく花の香りに心奪われてーーー。


でもやはり海に行ったら、魚ですよね。おいしい魚介類をたらふくいただき、


満足して、たまった仕事に精を出しています。


新作

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/2/15 23:15

何か新しいものをといつも考えてはいるものの、機能面や材料(素材)デザイン色と考えて


頭の中で、シャッフルしてまとめて、ガラガラぽんとはなかなか行かない。


頼まれた仕立物を忙しくしているときに、あ!、と、思うときがあるようで。


いいなと思ってこれが終わったらなんて、仕事しているとあれなんだったけ?。何時ものことですが。


新しい作品です、忘れないうちに売り出さなくては!


なかなか

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2012/2/8 23:32

昨年の震災の影響があってなかなか何事も前に進みませんね。


政治も経済も人も、昨日より一歩でもと思いながら日々暮らしていますが!


淡々と暮らしてゆけることが今一番の幸せなのかな、お金はないけど、


毎日が過ぎて、夜ああ今日も一日が無事に終わった又無事な一日が迎えられると、!!