ブログ - 最新エントリー

なにかと

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/8/14 22:56

東京いや日本国中、あち、ち。ですよね!


でもでもこんな中でも、仕事をしていらしゃる方も居ます、頭が下がります。


朝顔も、我が家の夕顔も蕾のまま開けなく花の命が終わってしまいます。


子孫たる種も出来ずに、花の命の短さよ!


雨、雨

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/8/7 22:45

本日はびしょぬれ、出かけるときはまずまず晴れ空を見上げてカサなしokなんて。


出先で、ぽつぽつバラバラごろごろピカ、もう濡れるしかない。ノキをかりての雨宿り。


皆さん、駆ける人、悠然と歩く人、わアーと声を上げて空を見上げる人いろいろでした。


パスモ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/7/31 22:57

今や、パスモ、スイカなど各地においてとても便利で活躍しています。


人の流れ金銭の流れ?スムーズなのかなたまにピンポンなんて鳴ったりして、


この間は、うら若き(古いか)女子が蹴飛ばしておりました。機械相手に声をあげて!


なんとも、人の感情に左右されない機械の勝か、人恋しいことでした。


なにかが

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/7/24 23:01

どこがどうて、変わったのかゆりが咲き、烏瓜の花も、朝顔も、夕顔も


そして今はやりの(話題の)ゴーヤも実をつけはじめ、何時もの夏かなと思いつつ、


何かが変わりつつあるような、がして、変らなければいけないような、この時代に生きている


者として。考える時間を与えられている(時間)大切なときかもしれない。


続けて海

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/7/20 22:29

海は大荒れ、晴れて青くただただ広い海ただただ眺めていていたい。


台風一過スカッと晴れた空これを望みたい、これがあった何年か前の日本の海。


今は?そしてこれからは先はくり返しくりかえ打ち寄せる波、自然に任せておくのがいいのか!


海 夏

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/7/17 23:51

夏は海 若い頃は(今でも若いつもり)この季節は誰よりも早く、肌を焼きに海えーーーーー。


毎週のように出かけていた、疲れも知らず、何も考えずに仲間と潜ったり、泳いだり。


いい時間を過ごしていました。今の海はいろいろと考えさせます。海洋日本早い復興を願うばかりです。


続けて暑い日

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/7/13 22:58

言わなくてもいい暑い、毎日が自転車こいでも汗が吹き出る。


バイクに乗れば、走っていれば風が全身にあたって気持ちがいいが!


止まると最悪、ましてバスの後ろなどに、汗をかけと言われているかのラッピングに!


まずはお店に避難状態、アアこの暑さのせいか買うはずのメモを忘れた!!!!!。


暑いです

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/7/6 22:34

夏です汗をかきます、革にしみをつけてはいけませんのでいよいよクーラーの出番です。


あまり強くはかけませんので、センプーキ併用です。身体がだらっとしないように濡れタオル顔に当てています。


すっきり、はっきりしてとても気持ちいい。


節電

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/6/22 22:42

何を今更といわれそうですが、クーラーなしセンプーキなし窓開けて外の風頼み。


こてや念引き電熱を使用しているので、暑いでも電気を使っているので節電に協力。


明日はそれこそ今はやりの、センプーキなぞ出してみようかな!


やってみたいこと

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/6/20 0:07

自分なりにやってみたいこと、他人に言われてやることこれはずいぶんと違ったことです。


自分なりにああしたいこうしたいと考えてやってみること、これがなかなか。


自分の中にある固定観念というか、身についてしまったものは打ち壊せない。


これを何とかしないと新たな挑戦(チョッツトおおばあ)にはならない。やるしかない。