ブログ - 最新エントリー

雷様

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2014/9/13 22:34

今日も東京の空ではゴロゴロと鳴り響いています、霧雨が顔に感じます。


昨日はいきなりの豪雨、短時間なのにバイクのカバー掛けるのにも間に合わず。


植木には良きかなですが、被害の無いように願います。明日は深大寺に出店です。


どうかにわか雨などありませんように。



 

駅前

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2014/9/5 22:25


猛暑を伍しての調布駅前うれしいことに、くもり怪しい空模様でもでも日ごろの行いの良さ?


秋の風とまでいかなかったけど、よいよさこい祭りとなりました。


やさしいおばあさまにお財布を、あれこれえらんでいただきお買い上げにうれしい一時でした。


次回は久々の深大寺〈14日〉です、新作やご注文いただきました作品を持って参加します。


 


 

気温

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2014/8/27 22:25


昨日今日関東地方この温度いかに9月が近いとはいえ、まったくの秋です。


せみが声を出さなくなったなーと、思ったらいきなり鳴く虫が地べたの草の中。


なかなか平穏な一年とはいかないものですね、静かな秋そして静かなまいにちを!


 


 


 

鬼子母神

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2014/8/18 22:44

暑い日続いています、西や日本海側では大雨となっていますお見舞い申し上げます。


昨日は初めての鬼子母神社、曇り空で何とかしのげました。


皆様にお立ち寄りいただき本当にありがとうございました、お手に取っていただきよく見て


品さだめ、二度立ち寄っていただいてやはりこれにするのうれしい言葉、また他の手作り市での


交流があった方がご挨拶に見えて感謝感激でした。次回は調布の駅前〈31日〉よろしくお願いします。


今年も

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2014/8/7 21:40

純白な大きな花が夜になって顔を見せました、毎年のことながら真夏の夜。


これで夜風が心地よければ、言うことなしなのに都会は熱帯夜。


代々木八幡手作り市、暑かったでも皆様の笑顔になんとか!オーダー品を暑い中来店いただき


本当にありがとうございました。次回は鬼子母神です初めてのところ17日頑張ります。


お待たせして

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2014/8/2 22:00

何時もながら仕立物、オーダー品お待たせいたしております。


なにぶん一人で制作をしておりますので、〈ちょっと言い訳かな〉また


納得のゆく仕立てをと思い時間がかかり大変申し訳なくおもいます。


明日は代々木八幡様で手作り市です、お客様のオーダー品も本日出来上がりました。


お客様の顔が見られるのが楽しみです。


夜空

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2014/7/26 22:25

赤、黄色、青、オレンジ光り輝く夜空にパッと花開くどどどおおおん!


下町浅草に材料を買い出しに行ってきました、花火見物の準備にこの暑さ。


大変な作業、それを横目に混まないうちに午前中に買い物済ませ、いざご帰還となり。


夜、テレビで花見としゃれました。雨降らずに良かった!


時間

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2014/7/21 22:23

早いものでもう学校は夏休みに入りました。今日は海の日です。


若いころはなんていうと年だなーと言われてしまいますが、実際年です?


毎週のように砂浜に寝転んでいました、夜中に出てもちろん夜釣り明るくなるとザブンー。


まったく皮をよく剥いてひりひり、夜背中が熱くて寝られないよく行きました海えーーー。


ちょっといい

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2014/7/11 22:15

今日仕事帰りに空を見上げたらなんと、青空のキャンバスに虹が!


なんとなんと二重にダブルだ、このところ天気の話でいいことがなかったので


ラッキー心弾むことがありますように、願ってしまいました。


明日は晴れ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2014/7/5 22:15

日曜日は晴れ青空市に今回は出店できそう、楽しみです!


代々木八幡様です、何か月ぶりかな皆さんにお会いするのが楽しみです。


少しの間仕事休んでいましたので、気合を入れてやらなければなりません。


家のアジサイもそろそろ終わりに近づき朝顔が開き始めました。