ブログ - 最新エントリー

郵便

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/10/31 22:39

急いで見本をと言われて、先先週の土曜の夜にポストにぽとり!


都内ですので、月、火に遅くとも着くと思っていたら、木曜日に着。


4日間もどこに行っていたのでしょうか?不思議なこと、あるものですね。


でも、先方のご理解で鹿革の注文が頂けました。


又、ハンドの解体何か作っての注文も、有難うございます。

前回の続き

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/10/27 22:41

バラバラのコート、やはり一番目は札入れとなりました。


使いやすく、何といってもいくつも手がけていて、手順がわかっているので。


その前に作った、サードバックをショルダーにしてみました。いかがでしょうか?


肩ベルトの幅や、長さ、金具、いろいろ試してみましたが、細めでいかがでしょうか。


ハーフコート

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/10/24 22:50

ヤンピーの革コートを預かりました。何でもいいので、何か作ってみて。


まかせるからー、解体というか、バラバラにすることから始め、裏布も使いたいと思い


解きました。表吟、バックスキンのコンビです、何が出来るかな!まずはここから。


直し

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/10/21 0:04

友人の頼みでL型ファスナー付き札入れの、直しを頼まれました。

ファスナーが飛び出した、開かない閉まらない、使えない、3拍子揃って

いるイタリア製ほどくのに、大変革にキズを付けない様に、慎重に丁寧に何とか直りました。

フウウーー一安心。

形になりました

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/10/13 22:17

何回かのやり直しをしてみて、思うことが何時もあります。


ちょっとした寸法、マチの入れ方、幅革自体の厚み、やわらかさ等で


仕上がった札入れ、バックなどの雰囲気が変化します。仕上がってみて感じます。


まだまだですねーーーー。仕事します。



 

仕事に

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/10/10 23:27

懐かしさに慕ってばかりいられないので、仕事、


前から考えていたのですが、(夏の暑い間)男の持ち物で何点か、


入る手ごろなバックが作りたいなーー、と、やっとまとまりつっあり型紙に写して


見ました。


行ってきました 同窓会

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/10/3 23:48

懐かしい顔に逢ってきました、同窓会皆年をとって(自分も)!


懐かしい思い出話に華が咲きました。


新作コラボ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/9/29 22:41

おじきの同窓会(自分も)いよいよ来月3日。完成しました。


なかなか新作が作れず、前に染をお願いした文化の子に、またまたお願いして


コラボした作品です、ヤンピーの表革なので芯を入れてみました。


やわらかさの中に剛がある感じです(わかりにくいかな)。工程を見てください。


同窓会

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/9/22 22:49

この秋同窓会があります、自分のと叔父のです。叔父からの注文で


皆に札入れ束入れをと言われ、製作中です。硬い職業(警察官)でしたので、


札入れもしっかりとした物を女性には、角を丸くしてやわらかく仕立てます。


楽しい同窓会(自分も)になるようにーーー。


お彼岸

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/9/19 22:39

暑さ寒さもなんとやら、と言いながら今年はなんか暑い日がつづきますね!。


今日は三箇所のお墓参りを、してまいりました。


やはり暑くて汗をかきました。


外ドルの札入れをと言うご注文が、有りますので、カブセ革だけ型押しの仕上げで


ショプで販売を近日中にいたします、宜しくお願い致します。