ブログ - 最新エントリー

芽吹き

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/4/24 23:05

桜も葉桜となり、新緑の季節となりました。我が家の鉢植えの


草花もかわいらしい芽を出し始めました。昨年新潟で農産物市場の植木コーナーで


ふと見た野ぶどう、何年か前に神田川で拾ったオカメどんぐり、今年は花がはじめて


咲きました。毎年少し伸びてはいましたが、花は初めてです。嬉しい春です。



 


 

高尾のさくら

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/4/17 23:06

青空の下高尾のさくらを見てきました。見事な満開のさくら、まだこれから


つぼみの木、新緑の中に咲く日本の花、さくら花吹雪、花いかだ、そして


鶯の鳴き声、何と言っても日本の花桜。見事でした。


さくら

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/4/6 22:19

やはり何時ものように、桜の花が咲きました。巡る季節は何時もと同じ。


自然の力はすごい、何百年否何千年人間の眼で見てきた自然界は!


ふらっと山に行って花を、季節を見て感じて来たい。


カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/4/3 22:58

ちらほらと花も開き始めました、自然界は恐ろしくもあり美しさもありで、


人間の傲慢さを見透かしているかのような、今回の災害自分自身も


よくよく、見つめなおしてみる必要に迫られている気がします。自信反省もすること、


多々ありです。


仕事

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/3/30 23:24

気持ちを切り替えて、災害地の方たちのことを頭において、自分の


出来る仕事をする、日常のことをする、このことが当たり前だったのにーーー。


なんとなく仕事が進まない、自分自身よく見つめ直して見なくては、と、考えてしまう。


大惨事

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/3/23 22:52

想像を絶する大惨事、言葉もありません。一日も早い春の日差しをと、祈るばかりです。


東京にいる、私には何も出来ませんが、せめて節電、義援金現実を見つめることしかありません。


東北の皆様に援助と応援を宜しくお願い致します。一歩一歩前に進むことを、願っています。



 

大津波

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/3/16 23:29

この度の地震大津波に遭われた被災者の皆様に、心からの


お見舞いを申し上げます。


尚、一日も早い復興と笑顔の見られる時を、と、願っております。


木の実

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/3/6 22:40

もう何年になるかわからない時に、買い求めた柑橘系のこの木


毎年ひとつ二つと、実がなっていましたが今年はご覧の通り


五ミリほどのみがすずなりで、ちょつとびっくりしました。なにかなるというのは


嬉しいものですね。


サンプル

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/3/2 22:44

いい香りに誘われて梅を見に行ってきました。仕事しろてかな!


でもやはり手抜き、いや息抜きも必要です、よね。そんなわけで、どんなわけ。


今年の花はまだ五分咲かな、ちょっと早かったでも人は大勢出ていました。


仕上がり

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/2/23 23:07

少し暖かくなってきました。見本作りも少しずつ進んでいます。


仕上がった物も幾つか送り出しています、少しお待たせをしてしまいましたが、


気に入っていただけたらいいな。と思いながら次の作品作りです。出来たらふらっと、


梅でも見に行ってみたいな、いい香りの梅の丘へでも。