ブログ - 最新エントリー

カメラ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/12/22 23:01

一ヵ月半予約待ちでようやく胃カメラの、診察を受けてきました。


以前、二回のカメラは口からでしたが、今回のは鼻からの物でした。


楽になったとはいえ、やはり早く終わらないかなアアアア、という感じでした。


でも、結果は来年待ち潰瘍はあるものの、まあまあと先生はつぶやいていました。


仕上がり

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/12/15 22:57

何とか間に合った仕上がった、良かった後は点検して送り出すのみ。


まだ時間が有るので、年内もう一仕事。


請け負いますよ、注文が入ってきました。いろいろ残り革で作れるものを!


考えていると電話、まだ出来ますか?年内いっぱいまでやるしかないか、んんんんーーー。


仕事 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/12/12 22:57

やってますもくもくと、手順よく正確に、朝一番に包丁を研いで心落ち着いて。


毎日のことだからと、決め付けないで新たな気持ちで、仕立物に向かいます。


何百とやって来ていても、預かった(注文品)ものは一つ一つ違ったものなので、大切に。


忙しい 時間

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/12/8 22:57

やはり12月いろいろご注文が舞い込みまして、期限内にとの問い合わせが!


やはりクリスマス、贈物前日までにせめてその日までに。


やはりあせります、焦りは禁物手作りは慎重に確実に。


やはり一つ一つ丁寧に、手際よく手順を考えて皆様のお手元に。


12月いわゆる師走

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/12/1 22:34

今年も早いもので師走の月になりました。先月まではゆるゆると仕事を、してましたが!


今月に入ってから急に忙しくなってきました。10日まで、15日までクリスマスまでと、


注文を頂き嬉しい悲鳴です。なにぶん手作りのうえ、一つ一つ色、形等ありまして最近では


爬虫類系が増えました。皆様の笑顔を考えながらの、仕事です。納期に間に合うよう、手を動かします。

続 烏瓜

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/11/28 23:12

家ノ前の烏瓜を撮ってみました。良く見るとアルはあるは、数え切れないほど。


かなり大きいもの、まだ育ちきれないもの、皆黄色くなってゆらゆらしていました。


仕事があるのに暫く眺めていました。うんんんん冬まじかだナ~ーーー。


烏瓜 

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/11/24 22:40

からすうり今まで一個かなと、思っていたら秋も深まり(冬かな!)。


色が付いてきて5個6個と、葉陰から現れました。近くの木に絡まったものですが、


残念なことに色が付いたのは、蔓の根元を切られてしまったためでした。


残念、まだまだ緑で元気だったのに、赤くなるまで待てなかったのかナーーー!


仕事がとても忙しく、写真も撮る暇もない、時間も無いで次回には載せます。


 

小銭入れ

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/11/17 22:56

ドル入れ(小銭入れ)今まではばら銭入れとして使われてきたものが、


最近では札入れを兼ねています。当店定番のドル入れに、カード3枚、札入れ(二つ折り)


をつけた仕様にしました。寸法は約2ミリほど大きくなりましたが、使い勝手は一段と


よくなりました。自画自賛です(笑い)。



 

紅葉

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/11/14 23:11

紅葉狩りに行ってきました。中央線に乗り立川えーーー。


昭和記念公園で銀杏を、もみじを、日本庭園では野ぶどうの可憐な実を、


落ち葉のふりしきる中をカサこそと、踏みしめて日本の秋を楽しみました。


型見本

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2010/11/10 23:06

前にお問い合わせで、見本を見に行きたいのですが!と、お電話を頂きました。


そのさいに、当店では注文品、依頼品なので見本が有りませんと、言ってしまいました。


やはり反省です。見本で作った物は残しておくべきでした。型見本をこれからは残しておきたい。