ブログ - 最新エントリー

やってみたいこと

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/6/20 0:07

自分なりにやってみたいこと、他人に言われてやることこれはずいぶんと違ったことです。


自分なりにああしたいこうしたいと考えてやってみること、これがなかなか。


自分の中にある固定観念というか、身についてしまったものは打ち壊せない。


これを何とかしないと新たな挑戦(チョッツトおおばあ)にはならない。やるしかない。


新物

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/6/15 23:07

何事においても新しいことは、期待もあるし不安もあります。


なにかに挑戦するこれも大切、又前から以前からと言うか今までの積み重ねで


経験を生かしてやってみるのも、大切なことですね!経験を生かして新しいことに


挑戦してみたい。これからの物作りに。


季節

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/6/12 22:05

早くも6月なかば、梅雨蒸し暑いあまり電車などに乗ることが無かったのが。


日曜日ごとに乗ることに、車内を見回して(じろじろ出なく)服装や持ち物観察、


やはりじじろじろか?かたち、いろ、もちかた、大変参考と言うか感心もすればしないような。


電車の乗り降り、道路を歩くとき携帯をみながら、果たして眼は幾つあるのでしょう。


季節

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/6/8 22:32

六月になり雨の日も当然のように多くなり、歯も痛くなり関係は余りありませんが?


前回のハンドの直しもなんとかなりまして、ほっと一息してます。


サンプルずけのような毎日ですが頭を使うことはなかなかのものです。仕立て上がりを見ては、


もう一回やってみますか、やればやるほど手馴れてくるものなのに、頭が付いてこない手は付いてくるのに!


直し

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/6/1 23:16

直しです、あまり修理をお受けしないのですが、身近な方からの依頼なので


お引き受けしました。上手くいくことを願って一針、一針ほどいておっかなびっくり


持ち手を取りました。案の定千切れていました、革のように見えても大概がビニイル、レザー?


よく出来ています、でも直しには手こずります。革とビニイル、レザー合体するのがなーーーーー!



 

使い勝手

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/5/25 22:30

何よりも一番に考えるのは、物を入れる、入れるものを考える。


入れたものを取り出す、選んでこれを取り出す、スム―ズにスマートにこの方にとっての


使い勝手が良い、物をと考えながらサンプル、仕立てを考えて手仕事をしています。


働く

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/5/22 22:45

何時ものことが何時ものように、一日一日が過ぎてゆくことが如何に大切なことか!


サンプルをいろいろ頼まれています。なかなか頭をひねってみても出てこない。


その時は仕立物の仕事をーーーーー、明日があるさーーーーー。


疲れた

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/5/18 22:45

こんなことを言ったら贅沢だ、だらしがないなど、言われそうですが毎日のニュース見るのがつらい。


当方も義援金二、三回しただけで何ともはがゆい。一日も早い復興を願うばかりです。


自分の仕事を毎日シッカリやる、これも大事かなと思い忘れることなく心に留めて!。


休み明け

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/5/8 23:08

連休も終わり明日から仕事、こちらは五日一日休みをいただきました。


何をするでもなく頭休め、あっちふらふらこっちふらふら、早く寝て一日おしまい。


いろいろと、ご注文を頂いていますのでいい気分転換ができました。


記憶

カテゴリ : 
風呂ぐ?
執筆 : 
suzuki 2011/5/1 22:23

連休です、こちらは仕事です。サンプルやり直しです。何回かやってみての


サンプルです、いいものは何回でも試作をそして手直しを!。前の日に次の日の手順を考えて


眠りに就きます。朝起きて仕事を始めて何も考えずに、せつせせつせと仕事夜に考えたことなど


忘れて、でもなんとなく手順がいい、やはり昨夜の記憶が残っているのかな?。